台風の次は・・・

*現在時刻:午前8時52分

本日未明、北海道千歳空港近くの内陸エリアでM6.7の地震発生。

最大震度は6強と報道されているが、ズタズタになった道路や広範囲にわたっての土砂崩れなどの映像を見ていると、震度7のエリアもあったように感じる。

それにしてもよくもまぁ、これほど自然災害に見舞われる国もそう多くはないと思うが、なにも今ではなくて、2020年の東京金満五輪開催初日に日本の至るところで大災害が発生してくれたほうが楽しいと思えたのに・・・

まぁ、今のところ関東地区だけは静かなんだよねぇ~

そのうち一気にドカーン!とやってくるだろうが、その“Xデイ”はもちろん2020年7月下旬であることを切に願っている。某組織委員会主催のタニマチ五輪・札束五輪の末路は盛大な事件事故・天災を含む大厄災で事実上中止がグッド!(笑)

開催する前から大赤字になる五輪祭など無用の不良債権以外の何モノでもないわな。

誰が言い出したのか知らないが、「復興五輪」とかほざいていた輩がいたが、ナニが復興なのか詳しく聞きたいくらいだ(苦笑)