2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近状

*現在時刻:午前8時06分 昨夜21時半頃に近所の松屋に行ったら月末近くの花金にも関わらず、五人ほどいたお客の全員が中年以上のしおれた顔をした女性ばかりであった。しかも全員“お一人様”である。無言で黙々とメシを食う姿にはなんか負のオーラーが漂…

秋の長雨

*現在時刻:午前4時54分 昨日午後から降り続く雨。大雨ではないのが救いではあるが、それなりの降水量で長く降り続くとわが部屋の雨漏れもひどくなってくる。そして今は外気が15度前後しかない。今秋一番の最低気温。室内もヒンヤリしている。ひざ掛け…

アーティストカレンダー2019

*現在時刻:午前2時45分 アーティストといってもアイドル歌手とか有名タレントとかではなく、毎年恒例となっている絵師さんのカレンダーの件 常に登場しているカントク氏や珈琲貴族氏の他に復活された方、またそこでは新参者となるのか?、Tony氏(シャイ…

秋かな?

*現在時刻:午前8時18分 数日前まで日中は猛暑だったような記憶があるのだが、昨日からは夏日にさえ届かないような気温に。さらに未明から朝にかけては20度さえ下回るような状況。 いきなりの気温低下で床下からの冷えが早速オレを襲ってくるような感じ…

雨漏れ続きの現住居

*現在時刻:午前0時40分 昨夜、大家から電話がかかってきて出ると以前から報告していた雨漏れの件での話。 結論からいうと直しようがない状態で、業者もお手上げ状態。 で、大家としてはもう修理や補修には大金をつぎ込んでまでやる余裕もないらしく、土…

台風の次は・・・

*現在時刻:午前8時52分 本日未明、北海道千歳空港近くの内陸エリアでM6.7の地震発生。 最大震度は6強と報道されているが、ズタズタになった道路や広範囲にわたっての土砂崩れなどの映像を見ていると、震度7のエリアもあったように感じる。 それに…

復讐は大安吉日に!

*現在時刻:午前8時50分 以前はてなダイアリーに書いたことだが、ここにはその写しを残しておこう。 年に一回の除夜の鐘の音さえクレームで中止する時代。 3年前のある日1枚の通知がホストに入っていて、それがマンション内の一室を認可保育所として開…