秋かな?

*現在時刻:午前8時18分

数日前まで日中は猛暑だったような記憶があるのだが、昨日からは夏日にさえ届かないような気温に。さらに未明から朝にかけては20度さえ下回るような状況。

いきなりの気温低下で床下からの冷えが早速オレを襲ってくるような感じだ。今の住処には夏と冬しか存在しないような気がする。まぁ、上の住人のいびきはよく聞こえるし、隣のアパートの住人のトイレで用を足しているときの音もキッチン側にいると聞こえる。逆な考え方をすればオレが寝言を言ったり、音付のオナラを連発していたら相当よく聞こえるのではないかと・・・(苦笑)

 

 

そんな環境なので、上の住人の生活スタイルはこの2年間でほぼ把握しているし、休みの日はどこにも出かけず部屋にいるのも知っている。まぁ、TVの音とか全く聞こえないからヘッドホンを使っているのかもしれないが、オレも道路側からの雑音や深夜の酔っ払いの大声などを遮断するため、住み始めて早々にヘッドホンを購入したんだったな。今では必需品になっている。

 

 

その割にはよく本を読んでいるオレだが、雑音が多少あっても気にしないというか、物語にのめり込んでいると脳を素通りして抜けていくという便利な機能になった気がする。もちろん工事などの騒音には全く対処できないが・・・凹

 

 

読書の秋といえば風流だが、読んでいる作品の多くは異世界転生モノだったりする。いい加減飽きないものかと思うが、ハナからヒロインとイチャつくような関係でなければ意外と長続きして読んでいる。特に女の子メインでの異世界物語なら何度も読み返したりしている状況。恋愛感情があってもすぐくっ付くような展開には飽き飽きしているが、女子だけなら百合にも満たない関係程度のじゃれ合いは逆にほのぼのとしてホッコリする。ある意味癒しかもね。先ほど中古小説を6冊ほど注文した。今度の週末は巷は三連休だしオレは特に出かける気もなく、もっともそんな余裕がある経済状況にもない。ゲーマーズとかいつ以来行っていないだろう・・・